英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

月日の流れの早さ

日々の流れが非常に速いと感じる。
気が付いたら2020年、気が付いたら1月も中旬。
受動的に生きていても、能動的に生きていても時間は刻一刻と過ぎてしまう。
一度きりの人生、やっぱり全力で駆け抜けたい。


・目標設定の甘さ
振り返りが大切という事を学んでいるが、目標設定が非常に弱い。
いつまでに何をどのように達成するのかを今一度明確にする必要がある。
目標設定シートに目標を明確に書き出す。
特に数字設定の甘さが営業時代からあったので今一度数字と向き合ってみる

・コンフォートゾーンを抜け出す。
例えば大学の入学式や、社会人の初日などあのドキドキした感覚がもう無い。
同じ職場にいるのが3年目になるので、自分にとって周りの人も知っている、また環境にも慣れてきており、コンフォートゾーンと化している。
いかにしてこのコンフォートゾーンから抜け出すのか、仕事終わりや土日にいかに環境を自ら変化させたり、また仕事においても小さな変化を日々付け加えられるかが大切だと感じる。
とりあえず、週に1回新しい人と出会うという事でコンフォートゾーンから抜け出したい。

・気づき

夏〜秋までひたすらパスタを食べていた。とにかく野菜を沢山茹でてそしてパスタを茹ででトマト缶を入れて合わせるという非常に簡単、かつ栄養満点な食事。

冬に関してはひたらすら鍋。基本キムチ鍋。これも野菜が豊富に取れる。かつヘルシーで美味しいから飽きがこない。料理のレパートリーはわずか2種類だが(笑)健康に過ごすにはパスタと鍋は良い。