英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WBS これからの農業のあり方。マッチングとセット型に注目してみよう

WBS

今回はWBSの中から気になったトピックをピックアップして簡潔お伝え出来ればと思います。 海外にいても月500円程度払えばWBS見られるのは、個人的に本当にお得だと感じています。”テレビ東京オンデマンド”お勧めです。 こう考えると、今は何でもネットで見ら…

【気軽に飲めるクラフトビール】 vol.1 多様化する価値観・成熟化するビール業界

今回から連続で、クラフトビールに関して記事を書いていこうと思います。 私つくばクラフトビアフェスト2015の実行委員を務めまして、ちょうど去年からクラフトビールについてはまりはじめた訳です *ちなみにぐるなびの2015年度今年の一皿にはクラフトビー…

厚切りジェイソンのような生き方も面白いと思う。

Why Japanese People!!!!Why!!!! 最近はR-1ネタだけではなくて、SNSを通じてお悩み相談も行う厚切りジェイソン。 彼はお笑い芸人兼IT会社の役員なのだ。 お笑い×IT・・・一見関係のなさそうに見えるこの2つの職業にこそ彼の希少性が現れているのだと感じる。

アメリカ留学に来て思う人間関係や会話の本質について

人間関係、多くの人が円滑な人間関係を構築させたいと思うだろう。 そう、孤独は誰にとっても悲しいもの。人は多かれ少なかれ、誰かとの繋がりを必要としているのだ。 どこかの記事で読んだけれども、人間にとっての最上の幸せは”誰かに必要とされていると実…

カンブリア宮殿 READY FOR-米良はるか氏

今回は2016年1月7日 放送のカンブリア宮殿のまとめ。 READY FOR社長の米良はるかさんは若干28歳。 日本最大級のクラウドファンファンドサイトとは・・・

WBS 1月15日 まとめ

WBS

WBS 1月15日 まとめテスラモーターズ、自動運転・国内タイヤ市場・ヨーロッパ野菜は国内で・台湾政権交代へ・・・大学院生が簡潔にまとめてみました。 1.アメリカ テスラモーターズ国内初の自動運転実施 自動運転の最大の焦点は事故が起きた時の問題の所在…

WBS 1月14日 まとめ

WBS

WBS 2016年 1月14日(木)ルノー排ガス不正問題? /駅弁(EKIBEN) /電力自由化・・・ 1月14日のワールドビジネスサテライトではどのようなニュースが放送されたのだろうか。 文系大学院生が簡潔にまとめてみました。

まずは”やってみよう”の原理ーめんどうでも体は動く

世の中やりたくない事はとても多いと思う。 めんどうだと思う事はとても多いと思う。受験勉強・学校・部活・授業・仕事 家事・掃除・人間関係 人によって面倒だと感じるものには程度の差こそあれ、一日のうちで面倒だなぁ~と思う事は1回や2回ではないはず。

今まで影響を受けた10人について(敬省略・番号はランキングではないです)

さて、どこにでもいる大学院生が誰に影響を受けてきたのだろうか。 この数年間で特に影響を受けてきた人を紹介したいと思う。 ホリエモン・蒲田 建・須藤元気・・・

WBS 2016年 1月12日 まとめ

WBS

WBS 2016年1月12日 まとめVWのディーゼル社・牡蠣/あさりの養殖・民泊許可制など・・・大学院生がWBSの記事を簡潔にまとめてみました。