英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

結局苦労しないと、辛くないと人生じゃない

今のままでいい。 楽な方がいい。 ずーっと寝ていたい。 そのような”快”への欲望は誰にでもあるものだろう。 誰だって楽してお金を稼ぐ事が出来たら、それはそれでいい人生だと思う。 だけれども、人はやっぱり苦労しないと生きていけない。 苦労の先に、得…

どんな人と一緒に働きたいと思うか

あらゆる企業、そして組織に共通して言える事、社員の方、同じ組織で働く人が思う事、それは、「いい人と一緒に働きたい」という事である。いい人とは抽象的ではあるが、厳しくも自分を成長させてくれる人、やいつも優しく非常に協調性に長けてる人など様々…

自戒を込めて・・・

会社のPCがつかなくなってしまった。 アップデートするべき手順を踏まなかった事がもしかしたら原因の一つなのかもしれない。 しかし、今までアップデートは自動で行われており、その都度の不都合はなかった。 今回ので感じた事はもっと危機管理能力を持つと…

熱中するという事

25歳社会人デビューという周りより3年遅く社会人としてのスタートを切った。 月~金までは8:20-21:00くらいまで仕事をしている。 時間に換算すると、11時間40分くらいか。 電話をかけ、アポを取り、準備をしてそして商談を行う。 そのような日々を送ってい…

時の流れ・・・

小さい時は、人前で話す事が好きだったから、お笑い芸人になろうと考えていたときがあった。 それから中学、高校、大学と進み、進路を決める時に色々と考えて大学院に進学した。 そして留学にも行かせて頂いた。 大学院を修了して民間企業に入り丁度4ヶ月く…

常にバッファ(隙間時間)を設けよう

仕事が本格的に始まって、約2週間。 やるべき事がめちゃくちゃ多く、なかなか思考する時間や勉強する時間が取れない。 平日は常にお客さんの事であったり、その他覚えるべき事が大量にあり、忙しい日々である。会社で働く仲間や、また仕事そのものは面白いの…

書く作業を増やそう

最近ハマっているものは ・英語 ・筋トレ ・食事 ・断捨離 最近あまりやらなくなったものは ・飲み会 アルコールの摂取 である。

カッコいい身体を目指してみよう

最近ハマっている事がある。それは筋トレである。 ことの発端はこうである。 「~せざるを得ない理論編」 井の中の蛙大海を知らずでは社会に出れないと感じる →留学を志す →世界No.1の国アメリカ留学を志望せざるを得ない →留学に行き、ジャンクフードと超高…

新年が明けました

新年の幕開け・・・・明けましておめでとうございます! という事で一応今年の目標を。