英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プレミアムモルツ<スパークリングゴールド>を飲んでみた

最近は一人でいる時は禁酒をしているのだけれども、例外として新商品が出たら500ml缶1本までは買ってよしという自分ルールを設けている。そこで今回はサントリーからでた新商品ザ・プレミアムモルツ<スパークリングゴ―ルド>を頂いてみました。 www.suntory.…

一人焼肉に行ってみよう

今日は日曜日。15:00までバイトをして、その後、トレーニングを行い、そしていざ、一人焼肉へ。いつかは行ってみたいと思っていた一人焼肉にようやく挑戦出来る日が訪れたのである。

社会人として必要なスキルを抽出してみよう

社会人1年目から差が出る人は何が違うのか的な本を読んで、そこで自分が考えた今自分に必要なスキルをまとめてみた。

大学院修了までにTOEIC930点を取る

続いて、目標達成のためのパブリックステートメントを。 大学院修了までに頑張ってTOEIC930点目指そうと思う。日常生活においてTOEICで培った英語スキルが必要になる事はまず無いのだけれども、数字として持っておくことは何かをメリットになるので。 Listen…

一人禁酒いい感じです

9月10日から一人でいる時はお酒を飲まないと公表してから今日(10月20日)まで、ビール一缶を除いて一人禁酒が続いている。非常に良い。ストレスも全く感じない。

幸せな人生を送るためには、好きな事をしている時間を増やす事と、目標達成のために努力をする事

人の人生は有限である。 今自分は25歳なので、順調にいけばおそらくあと60年間は生きる事が出来ると思う。85歳まで元気に生きて、ある日突然ぽっくりと亡くなるというのが割と理想的な人生の生き方なのだと思う。 小さい頃は、寝る時間の意識の無い感…