英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

土曜日の過ごし方を考えてみよう

tips:しあなたの仕事が月〜金ならば、土曜日は何をしますか。土曜日の過ごし方について考えてみましょう。週に1回の土曜日大切に使いたいですね。

 

仕事が大分忙しかった。

仕事が忙しいと平日はどうしても飯食って、帰って寝てしまうだけになってしまう。

大分足に疲れが溜まっている。

月曜日〜金曜日までフルで働くと、夜に寝るだけではどうしても体力は回復しない。

まぁそのために土日があるわけだが。

 平日が忙しいという理由で帰ってからの習慣が上手く機能しなかった。

人生のPDCAをもっと上手く回す必要がある。

まずは帰宅後10分だけでもいいから勉強と向き合うようにしよう。

 忙しい時に思うことは帰りに何を食べようかということであった。人の楽しみは

食事・運動・睡眠・人との交流・自分の趣味の5つのカテゴリーがあると思うけれども、特に食事と睡眠は非常に大切であると思う。

夜に美味しいものを食べるために頑張る。なんだかんだ、常に食べ物のことは頭を巡っている。と言ってもいつも行っているお店があって、基本的に自分の中での選択肢は2か3くらい。