英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

2019年にやってみて良かったと思った事3つ

新年も明け、もう1月7日。1月も三分の一が過ぎようとしている。

2020年はどんどん動いていっている。

 

tips:2019年も終わり、2020年が動き始めています。2019年に挑戦した事や習慣化できた事で良かった事はありましたか。振り返ってみましょう。

・ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛は個人的にとても良かった。

メリットは以下の3つ。男性の方は参考にしてほしい。

 

1.毎朝の髭剃りの時間が短縮。

これが一番メリットとしては大きいか。毎朝のヒゲ剃りはする必要が無くなった。

脱毛して5回ほどだが、かなり薄くなり、数日に1回程度で大丈夫になった。

 

2.肌が荒れない

電動シェーバーでほぼ完璧に剃れるので、もうT字は使わなくなった。

そのおかげで肌荒れは一切無くなった。

 

3.若くなる

非常に若返った。(笑)

ヒゲがないので、おそらく実年齢マイナス3歳くらいの容姿をしていると思う。

 

電動歯ブラシ

電動歯ブラシと海外の歯磨き粉を組み合わせる事で、歯がとても白くなった。

毎日のようにコーヒーとお茶を飲むので、2ヶ月に1回はクリーニングしていたのだが、それももうしなくて良くなった。電動歯ブラシは時間短縮になるし、手も疲れにくいのでとてもオススメ。

 

・物を捨てるという事。物を買わないという事

Less is better.

より良いものをより少なく。

おそらくスマホやPCなど基本1台の所有かつ毎日使うものは高品質なものを購入した方が良いと思う。服も同じで、似たような服を何着も持つよりも、良いものを1着にした方が良いと思う。服が同じだとキャラクター化もしやすい。

自分は青・黒・灰色を意識しており、それ以外の色の服は買わない。

例えば赤とか黄色とかは1着も持っていない。

物はそこまで買わない。自分の投資と体験の投資が人を成長させるのだと思う。