英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

一人焼肉に行ってみよう

今日は日曜日。15:00までバイトをして、その後、トレーニングを行い、そしていざ、一人焼肉へ。いつかは行ってみたいと思っていた一人焼肉にようやく挑戦出来る日が訪れたのである。

 

 時刻は16:30過ぎ。当然この時間はガラガラだと思っていたのだが、入ってみると意外にも人が多い。さらには団体客もいる。普通に平日の夜、いやそれ以上人がいたかもしれない。まぁ満席という訳ではないので、一人でテーブル席へ。今回いった焼肉店はいわゆるファミリー向けの焼肉チェーン店である。名前は”宝島”。約2,000円でスタンダード食べ放題が実施出来るのでなかなかのコスパだと思われる。

時間は100分で、80分でラストオーダーとなる。前回友人と行ったときは、ガンガン食べて、食べて食べ続けて80分間ノンストップで食べた記憶があるので、今回も注文は結構スピーディーに頼んだ。

結果は29皿、その内サンチュが7皿、さらにサラダ系が4皿、デザートが2皿なので、お肉は16皿オーダーした事になる。結構多いと思ったが、1皿に載っている肉が3枚とかだったので、正直もう少し食べる事は出来た。お客さんが多く、なかなか注文した商品が来なかったという事も要因としてはあるけれども。

しかしながら、肉が焼きあがったらすぐに皿にあげてまた次の肉を焼いて・・・その間に焼きあがった肉とサラダを食べて、そうしているうちに次の肉が焼けて・・・と一人だと結構忙しかった。

結局焼肉は誰かと行った方が種類も沢山食べる事が出来るし、なにより楽しいという事が分かりました(笑)。