英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

全ての人には可能性があるという事を伝達していきましょう

年末年始、結構暇である。。。(笑)

改めて、仕事を通して何を実現していきたいのか、日常生活を通じて何を実現していきたいのかを考えている。

 

tips:年始のこのタイミングで仕事を通しての自己実現や、日常生活を通しての自己実現は何かを考えて一歩でも前進していきましょう。あなたには可能性があります。

 ・人の目標達成に向けての支援

人ありきで仕事がしたいとずっと考えていた。そのため職人のような仕事には自分は向いていないと思っている。また、営業もしてみたが、あの競争社会では生きていけない。今はやはりこの教師という仕事は向いていると思うし、また色々な方と接点を増やしてそしてコーチングを行いたい、セミナーも開催してみたいと考えている。

他人の目標達成に向けての支援ということであるが、じゃぁ自分の自己実現とは何か?

まず人の目標達成の支援を行い、その報酬を得る。信頼=お金。

また、その事によって一定の地名度もあげられると自己実現に繋がるのではないかと思う。じゃぁまずは何が必要なのかというと、客観的証明と、経験、そしてパーソナリティ、外見・印象の良、という事になる。まずは自己投資と日々の努力。