英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

「地道に、地道に、地道に、」という地道さの重要性を知ろう

とにかく、地道に行動する。日々の行動を習慣化させる。

将来一人で生きて食べていけるにはこの習慣化が大切だと

思っている。

 

tips:毎日行なっている事は何ですか、習慣にしている事はなんですか。

地道に続けている事を思い出して、将来何に繋がっていくのかを考えてみましょう。

 自分はエネルギー量は高く、また精神的にも身体的にも良好な状態だと

思っているのだが、その方向性や計画性、また習慣化がかなり弱いと感じている。

人生を良い循環にするためには、方向性(目標)を明確にして、そして計画をたて

しっかりとPDCAを回していかなくてはいけない。

 

将来一人(企業や社会に所属していなくても)生きていくためには

英語で(特にTOEIC対策)を教える

英語のプレゼンテーションスキルを教える

英語を用いて外国人旅行客の人を対象に観光案内(東京)を行う

まず英語を用いてという点が考えられる。ますます国際化が進んで行く中で、

日本に住んでいる限り、英語はほぼ使う機会がない。そのため、

日本人で話せる人はそう多くない。しかし、海外からの需要や英語を学びたい人は常に一定数いる訳で、やはりまずはTOEIC満点を取得したい。

 

健康、トレーニング、キャリア相談などやりたいことは多々あるが、

レッドオーシャン過ぎて(英語もだけれども)まだその領域には手が出せないと感じている。まずは基本の英語からですね。

毎日リスニング、毎日リーディング