英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

好きな事を書いてみよう

tips:定期的に自分の好きな事を書いてみましょう。思いつき限り沢山書く事で自分が何に重きを置いて行動しているのかが分かるようになります。

 ・筋トレ

・スタジオエクササイズ

・食事

・旅

・英語

・温泉

・会話

・お笑い

・健康に関する事

・仕事

・読書

 

ざっと12個。この好きな事の範囲を広げていき、

そして深めていけると良いのだろうか。

特に自分にとって好きな事は、健康に関する事、食事、そして運動だと感じる。

どれだけ健康的な生活を送りたいのだ(笑)。

 

最近はこの誰も見ていないブログにとにかくアウトプットしてさらにノートにも

感情や思ったことなどをとにかく書きまくっている。

アウトプットし続けることで、思考する事が嫌じゃなくなる。

思考の習慣化ができているような気がする。

元々自分は面倒だと思う事はしたくないと思っていた人間なのだけれども、それは人である以上、面倒な事は多くの人がしたくないと思うと気が付いた。

という事は、その面倒な思考さえ消去してしまうような習慣が形成されれば人生の質は向上するのではないかと思う。無駄な事を(時には無駄も当然必要だと思うけれども)省き、自分に必要な事、自分の人生にとって大切な事を見極めて、そのことに対してどんどん質を高めていく。そうする事が人生の満足度を上げていくことに繋がるのではないだろうか。

とにかく、思考し続けて、そして行動し続けて、面倒だという思考を完全になくせれば、より良い人生になるのではないかと感じる。