英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

過去の自分と今の自分を比較してみよう

前職との比較

前職:営業

今の仕事:先生

 

tips:過去の自分と今の自分を比較してみましょう。何がどう変わったのか、感じる事が色々あると思います。そして比較して未来にどう繋げていくかを考えてみましょう。

 前職は営業だったため、毎日のノルマ、1ヶ月のノルマがあった。

営業だから当然目標はあるわけで、自分はこのノルマ達成が本当にキツかった。

無理やり電話でアポまで漕ぎ着け、そして目標達成のため受注のお願いをする。

自分でやられたら本当に嫌だと感じる事を日々していた。

ノルマが達成出来なければ、夜も遅く帰ることになる。

朝礼、電話、営業、電話、資料作り、ミーティング、研修、日報。

だいたい毎日8:30〜21:00くらいだった。

昼もコンビニだったり、お昼食べている時もパソコンでメール打ってたりしたり、

電話したりして、食っているのか、食っていないのかよくわからない状態。

電車通勤もかなり辛かった。

 

今は、退勤時間などかなり自由にコントロール出来る点が本当に良いと感じる。

早く帰れれば、買い物・掃除・洗濯・風呂・勉強など自由に使える。

そして気持ちもリフレッシュ出来る。

営業ではなく、毎日のノルマというのはないので、夜中に社長の所にいく必要もない。

毎日意義を感じて仕事が出来ている。

通勤時間も15分ほど。

結局人それぞれ得意を活かせる分野は違う。好きな事をして生きていけることが一番

その人にとってはいいことであって、いかに自分の好きな事を職業に出来るかだと思う。

じゃぁどうやって見つけるのか?子供の時からなりたい夢があれば、素晴らしいがそうでない人が多いだろう。であれば、とにかく色々挑戦してみて、何があっていて何があっていないのかを感じるしかない。自分も営業に興味があって挑戦したがそれは合っていなかった。(得られたものも沢山あったし、成長も出来た)

挑戦する、失敗する、改善する、そして自分らしい生き方をする。