英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

クリスマスを振り返ろう

12月25日

家族や恋人、また友人など大切な人と過ごす大切な1日。

なぜか、その日に限って異常なほど体調が悪かった。

 

tips:クリスマスに何をしましたか、どのような精神状態でしたか。

いい思い出だった人も、そうでない人もぜひ、今年のクリスマスを振り返ってみましょう。

 ここ数日は仕事の疲れもなく、かなり体調もよく、また

前日もしっかり食事を摂って、風呂入って23時くらいには寝るという

ほぼ完璧なルーティだった。それにも関わらず朝起きると

喉が異常に痛く、また頭も痛い。

とりあえずいつものように朝食を食べて風呂入ってみたが

身体が異常にだるくて、動かすのが辛い。関節も痛い。

熱は測っていないがおそらく発熱もしていた。

寝てみても回復せず。

原因が全く分からないのだが、数年に一度このような症状が訪れる。

いつもの風邪の場合は、疲れとストレスが溜まり、

口内炎ヘルペス、そして鼻水、喉の痛み、という流れで発熱はほぼないのだが、

イレギュラー中のイレギュラーでこのような事が起こる。

翌日、喉の痛みは若干あるものの、ほぼ全回復した。

身体も軽い、頭も冴えている。

体調を壊して初めて健康がいかにことかが分かる。

普段の日常生活が何不自由なく送れているのも全て健康があってこそ。

体調管理はかなり気を使っていると思っていたが、まだまだである。

毎日日常生活が送れていることに感謝して、今できる事を全力で全うしたい。