英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

必要なものとか費用とか

毎日の生活において必要なものとか費用とか

 朝6時に起床して、その後牛乳・バナナ・プロテイン・フラクオリゴ糖・蜂蜜をミキサーにかけてプロテインスムーズーを飲む。その後はブラックコーヒー。

・牛乳

・バナナ

プロテイン

・フラクオリゴ糖

・蜂蜜

着替えてアックスを適当にかけて職場へ

・スーツや下着などは定期的に購入している。

・アックス(スプレー)

職場ではペンとミンティがあれば、他は特にいらない

・サラサの黒ペン、赤ペン

蛍光ペン

ミンティア

夜ご飯を食べる

夜はサラバー付きのステーキハウス、ラーメン、定食屋がお決まり。

特に野菜が多く取れるので、ステーキハウスが多い。

自炊の際はトマトパスタが鉄板である。これも野菜とタンパク質(鶏肉を使うため)が取れるのが理由。味よりも栄養ベースで食事は考えている。

最近の習慣化としてスイーツを食べなくなった。個人的にはチーズケーキとかすごい好きなのだが、食べなければ特に何てことはなくなる。食べたいという気持ちも自然と無くなる為、食べなくなった。これから寒くなってくるので、ビールもますます飲まなくなるだろう。

・食材または外食にかかるお金

帰宅してからは、テレビや勉強、読書

・英語関連の本

・読みたい本

・新聞など

inputするための情報には結構お金をかけているかもしれない。

休みの日はジムへ、温泉へ、ラーメンへ、喫茶店へ。

・ジム費用

・スポーツウエア代(ほとんど買っていないが)

・外食費用

・温泉費用

・ラーメン費用

洋服は定期的に捨てている。

本は読んだらメルカリで売っている。新刊は売れやすい印象。

メルカリでの売買は個人的に良いと感じる。

安く購入できるし、また売れるものは売れるし、色々な商品にチャレンジする事が出来るからである。一方売れないものは全く売れないが。

支出に関しては基本的にはものを購入するか、体験を購入するかの2択である。

それらの目的は何なのかをもう一度買う前に考えてから、購入すると無駄な出費は抑えられるのではないかと思う。