英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

人生のゴールから逆算して一日を考える

「人は死んだら全部チャラだよ」

そう言ってくれたとある会社の社長の言葉を思い出す。

”死んだらチャラ”。

だったら沢山挑戦してみればいい。死ぬ前に後悔を残すような生き方をしたくはない。

どこかの有名人のセリフも同時に思い出す

「成功するまでやり続ければ失敗することはない」

人生には誰しもが死ぬというゴールがある。

どうせ死ぬのだから色々と理想的な一日を考えて、そこに辿り着くために

今すべきことを明確にさせたい。

 朝の6:00、自動的に開くカーテンから眩しい朝日が差し込む。

前日は23:00に寝たおかげで驚くほど目覚めも良い。

朝ごはんを食べて、濃いコーヒーを飲みながら新聞を読む。

今日は大好きなお笑い番組があるから、録画予約をする。

同時に1週間分の好きな番組を録画しておく。

その後奥さんと子ども、そして犬を連れて海辺を歩く。

サーフィンをする人、ランニングする人、海の楽しみ方は何通りもある。

散歩が終わったら近所のジムに行く。

いつものようにフリーウエイトを行い、その後サウナ→水風呂を繰り返し、

身体のコンディションを整える。

昼食を済ませたら、午後からは買い物に出かける、今日はコストコに向かおう。

1週間分の食材とBBQの具材を購入して、帰宅する。

少しだけ昼寝をしてまたコーヒーを飲む。

夕方になり、庭で大好きなIPAをちびちび飲みながら炭をおこす。

コストコで買った肉は多すぎるため友人も呼び宴の始まりである。

皆も食材やビールを持ってきれくれて、炭火を見ながら肉を焼きビールを飲む。

夜の21:00には終わり、酔いながらも片付けを行う。

録画しておいたお笑い番組を家族で観て、寝落ちしないうちに風呂に入る。

今日も明日も明後日も満員電車とは無縁の生活である。

また今日も23:00には寝れる、幸せは日常の延長線上にあるのだと感じながら。