英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

新年が明けました

新年の幕開け・・・・明けましておめでとうございます!

という事で一応今年の目標を。

 

 (1)3行日記を毎日, 365日つける。

日記は本当に続かない人間だけれども、今日何をしたかという事実くらいは3行で収まるので、これをとりあえずは続けてみよう。題して3行日記。朝起きてから寝るまででざっくりといいので、何をしたかを毎日書く!今のところ2日続けています(笑)

 

(2)筋トレを週に最低1回はする。

4月から社会人になるので、平日がどのくらい出来るか不明だけれども、土日のどちらかは必ず筋トレをしようと思う。筋トレはメンタルヘルスに超効くので本当にお勧め。

出来れば平日に1回、週末に1回。もう少し胸と肩と腕のボリュームを出して、下半身はより引き締めようと思う。のでデッドリフトをトレーニングに追加しようかな。

 

(3)料理を作れる人間になる。

料理を作れるようになろうとこれも毎年思っているけども、結局いつも安い食材の組み合わせでバリエーションが増えないので、努力してレパートリーを増やしたい。

 

(4)努力をし続ける

勉強・仕事・対人関係、常に学び続けていく事が欠かせないと2016年は痛感。もっと努力していこうと思います