英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

来年の目標

今年も残りあと1週間で終わろうとしている。

来年の目標を

 

 ・英検1級

TOEFL iBT, 英検, GTEC, TOEIC, IELTSなどなどたくさんあるけれども

英検1級を目指して努力しようと思う。

単語が破壊的に難しいけれども、語彙数を増やせば不可能ではないと感じる。

あとはペースメーカーとしてのTOEICでよいかなと。

とりあえず、準1級をまずは取得してそして1級を取ろう。

年齢が重ねるにつれてどんどん経験値やスコアもあげていかなければならない。

一度しかない人生、応募の数が人生の質を左右すると考える。

1級を取得していれば通訳案内士の一次が免除されるので、ゆくゆくは

1級と通訳案内士を取っておきたい。

まずは英語の実力をあげなければ。

 

他には・・・と思ったのだけれども、特に思いつくものがない(笑)

とりあえず英語を伸ばしたい。

世界史よりも塩の歴史を