英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

アメリカのパーティーで思う影の努力の大切さ

f:id:masatoono:20160418062158p:plain

昨日はそろそろ帰国する留学生のためにInternational Office主催でアイリッシュパブにてパーテォーがあった。ダウンタウンにあるオシャレなパブで2階を貸し切ってくれた。お酒も大分飲みかなり楽しかった。そこで思った事がある。パーテォーは超アウトプットの場所である。例えば服装、体格、話し方、話す内容、態度、振る舞い方、飲むお酒、踊り、それら全てはアウトプットであり、日々どれだけ多くの情報を仕入れ、筋トレし、服装に気をつけ、そして沢山の会話を多くの人と日々行うか。それらの見えない努力の総量がパーテォーで発揮される人が見ていない”努力”をどれだけ愚直に出来るかが、華やかなパーテォーでの主人公になれるかどうかが決まると考える。