読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/10, 8/11(山の日)、そして新しい習慣に関して

8/10(水)

この日はブログを見て連絡を下さった人とお会いした@新宿。新宿にジョナサンとバーミヤンが入っているビルがある事を初めて知った。店内は綺麗だし、いい場所であった。お互いに留学の話などをする事が出来て有意義な時間だった。幼馴染と会うのも楽しい、しかし初対面の人とも話すのも楽しい。これからもどんどん色々な人と話していこうと思った。

その後は、高校時代の友人と吉祥寺でHUBに行き、その後焼肉を食べた。個人的にHappy Hourで飲むジントニックが一番好きなアルコールなのかもしれない。HUBの雰囲気と美味しいジントニックは夏に最適なお酒である。ロンドンジントニックとHUBのオリジナルジントニックを飲んだのだが、実際オリジナルジントニックも普通に美味しく飲みやすかった。焼肉は安安という場所へ。食べ放題だからそこまで肉の品質には期待していなかったのだが、これが美味しく非常に満足。しかしながら食べ過ぎてしまった・・・

その後は”健康”についての議論。お互い健康を意識しすぎてそれって案外マイナスな面もあるのではないか、という話が盛り上がった(笑)。

 8/11(木)山の日

今日は地元の友達とBBQ!のはずが前日まで皆飲み過ぎていたという事でなしに(笑)。

このゆるさ、心を許せるのが地元というコミュニティの良さなのだろう。お昼に地元で有名な深川 つり舟へ。穴子天丼を頼んだのだが、予想以上に大きい!!!味は美味しかったのだが、さすがに多すぎた。これから食べ放題とか、大盛とかどんどん食べられなくなってくるのだろうなぁ。

その後は友人の家でのんびりして、ホラー映画を観て帰宅。

 

8/12(金)

スポーツジムでアルバイト。この日から始めた新習慣としてその日ジム利用している人に必ず3人(今まで話した事がない人)は声をかけて話を聞くという事。

これは自分で大切な習慣にしたい。

「こんにちは!」という挨拶でなく、実際に話かけるという行為。ジムを利用している人にとっては、今このタイミングでアドバイスが欲しいと思っているかもしれないし、または話し掛けられたくないと思っている人もいるだろう。その人の潜在的なニーズが何なのかを、しっかりと見極めて良いタイミングで話し掛けるようにしたい。そうして向こうのニーズ(ジムに求めているもの、トレーニングする上で必要な情報)などに答えられるようにしたい。どこまで自分の頭で考え実行するのかで、成長速度は変わってくると思う。