英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

2度寝の後悔

良い習慣化をしていこう!!と意気込んでいたにも関わらず、失敗・・・

10:30に布団に入り、6:00にアラームをセットした。ここまでは理想的。なぜならしっかりと睡眠状態に入るにはおそらく15分くらいは必要で、1日7時間寝られれば十分に回復する事が出来、さらにゴールデンタイムの4時間にどれだけ良質な睡眠をとる事が出来るかが、次の日の生産性に大きく影響を与えるからである。

しかし、深夜の2:30に起床してしまった。そこから2時間位は寝る事が出来ずにいた。

アラームが鳴った6:00にすぐアラームを止めてしまい、2度寝。次に起きたのが8:50。

つまり約3時間の時間を損失してしまった。

教訓:深夜に起きてしまい、アラームを6:00にセットしておいたら、7:00にもう一度アラームが鳴るようにセットする必要があると思った。ここ3日間くらい良質な睡眠が取れていない。もっと追い込んだ方が良いのかな?(笑)