英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

7月最初の週末

かなり暑くなってきた。梅雨明けはまだだけれども、真夏を感じる。7月の週末のまとめ。

 

 美味しい焼肉を食べよう

・7月1日(金)

夕方まで家でのんびりと過ごして、レジリエンスのまとめを少々。

夕方から実家近くの焼肉屋さんへ。この焼肉屋、値段は貼る(タン塩1人前1,600円等)が、味が抜群のため、家族でリピートしてしまう。初任給出たら真っ先にこの焼肉屋で感謝の意味を込めてご馳走してあげようと思う。この日は5人で26,000円。

鳥貴族でワイワイしよう

・7月2日(土)

夕方までのんびりとし、夕方から友人の墓参り。これからも年に数回は来ようと思う。その後は鳥貴族へ。やはり鳥貴族のコスパはとても良い。5人でたらふく食べて飲んで1人3,500円。安いし、満足感はあるのだけれども、結構店内が騒がしいのが難点かなと。個室が無いし、仕切りもないから必然的にお客サンの声が大きくなってしまうのですよね。夏にBBQをやる事に。楽しみである。思った事をそのまま言えるのは地元の良さなのかな。深夜2時に帰宅。しかし、深夜2時に帰宅してそれから寝ると次の日のダメージが大きいorz。体力が全然回復しない。

コストコでワインを買おう

・7月3日(日)

朝からおばぁちゃんのいる病院へ。顔色も良く調子が良さそうであった。お昼に病院近くのタイ料理へ。そこのトムヤムクンラーメンが、非常に絶品であった。

夕方、コストコへ。LIONコーヒーと、赤ワイン+チーズ・サラミを購入。

夜には地元の友人の家へ。談笑しながら飲む赤ワインはとても美味しかった。コストコでたったの650円くらいだったのに、甘い赤ワインで非常に飲みやすく、とても美味しかった。クラフトビール・赤ワイン・コーヒー、もっと詳しくなりたい。

つくばへ帰ろう

・7月4日(月)

録画してあったSASUKEを見てから、つくばへ帰宅~~

日曜日と月曜日が非常に暑くて、真夏がもうそこまで来ているのだと

感じる。