英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

アメリカ留学に来て恋しくなる日本の食べ物

アメリカ留学も残りあと2ヶ月。

やはり恋しく感じるのは、食事。

何が恋しいと感じるのか。

 

 意外とご飯は恋しいとは思わない。

というのもこちらに来てから皆で寿司パーティーをやったりして、白米を食べる機会は多少あるからである。

 

では何を欲しているのか。

・味噌汁

f:id:masatoono:20160229052225p:plain

 

日本には47都道府県ある。

味噌汁も47通り、いやもっと種類が多いのではないかと思う程、種類が多い。

ちなみに私は豆腐・油揚げ・ワカメを入れた味噌汁が大好きである。

こちらに来てからは汁物はほとんど飲まなくなってしまったなぁ。

 

・らーめん

日本はらーめんが美味しすぎる国である。

日本にどれだけ美味しいラーメンの店があるか分からないけれども、らーめん天国であることには間違いない。

今回は北海道の函館市にあるあじさいというらーめん店を紹介したと思う。

 

tabelog.com

 

ここの塩ラーメンが本当に絶品で、

今まで食べた塩ラーメンの中でも間違いなくダントツ1位である。

色は透明に近くてて、そして絶妙な味と香り。バランスがここまで整った塩ラーメンには出会ったことがない。

f:id:masatoono:20160229053041p:plain

 

これもまた本物体験であった。