英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

趣味と好きな時間と

新年明けましておめでとうございます。

今年もゆるーく、ブログを書いていきます。

自分のために記録に残しておきたいと思います。

 

今回は趣味と好きな時間について。

そこまで趣味と言える趣味は多くある訳ではないですが、

1.格闘技観戦

→小学2年生の頃からk-1にハマり、その後PRIDE、UFCなどの観戦にハマりました。

日本の格闘技はPRIDE以降、HERO'SやDREAM、戦極など経て、最近またRAIZINなどで盛り上がりを見せていますね。

個人的なベストバウトはやはり川尻対五味かなと

 

2 .ラグビー観戦

特に大学ラブグビーがとても面白いです。

帝京が9連覇をして次は10連覇するのか・・・

来年にはワールドカップも開催されるし、とても楽しみ。

 

3.写真

最近ミラーレスカメラを購入してこれがとてもおもしろい。

もともと風景とか撮影するのは好きだったのですが、やはりカメラが

違うと非常に楽しめます。

撮影して思うのが、風景(特に海)と日常(道路と人みたいな絵図)が好きなのだと実感。

 

4. 筋トレ

アメリカ留学をしてから結構ハマりました。

体鍛える事に対してもともとこだわりが全く無かったのですが、

健康維持・スタイル維持の2つから必ず週に1回は欠かせないです。 

 

そして好きな時間について

自分の好きな時間はなんだろうと考えた時、山下達郎の音楽を聞きながら風呂に入ったり、またパソコンを操作したりしている時間がとても好きなのだという事に最近気がついた。

誰にも邪魔されず、心地よい音楽を聞きながら時が過ぎ去っていく、そんな時間が好きなのだと思います。