読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報を発信する目的とは何だろうか・・・

健康・食事・お酒

このブログは全世界に一応発信している。おそらく読んでくれているのは数人だけれども、それで個人的には十分だと思っていて、それってなぜかなと考えた時、以下の記事を読んで個人的に腑に落ちた。

yuchrszk.blogspot.jp

 想像的な事をすることで、幸福度が増すという内容なのだけれども、なるほど納得。

何かをアウトプットする事によって、幸福度が高まる。これは非常に良い事であり、その一例がブログでの情報発信になっているという事です。

 

出来るだけ今後は1日1アウトプットを目標に頑張っていきたい。という訳で今日はお勧めのブログの紹介。

先ほどの記事のもとである、パレオな男というサイト。

 

とにかく科学的なエビデンスをもとに身体的, 精神的に健康な生活を送るためのノウハウが載ってあり, 超超超優良サイトであります。ここに載ってある情報で自分に使えそうなことを試しているのですが,その中でも自分は筋トレ, 瞑想, 睡眠の質, 食事(食材, 調理法),サプリメントなど日常に取り入れ, もしくは向上させていている。

このサイトははっきり申し上げて、月額1,000円の購読料を払ってでも読みたいと思えるくらい質の良い記事が沢山あるので、ご興味ある方はぜひ読んでみて下さいませ。