読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考するならばout putしないと意味がないかも

その他

 

常に人は思考し続けて行く事が重要であると思う。

「考える」という言葉を聞くが、私は何か書いているときのほか考えたことはない。

by モンテーニュ

という事で思考する事はあらゆる生産性を高めるためには重要だと思うのですが、日常生活をする中でなかなか”思考”するというのは難しいと考えています。

そこで、思考するのであれば、やはりアウトプットしないと意味がないと思うわけであります。

 思考=アウトプット

このブログもおそらく数人~数十人くらいの方には見て貰えていると思うのですが、個人的にはそれで十分であります。というのも広告収入を得ようとしたり、多くの人から見てもらおうとは特には考えておらず、自分の体験・思考のFBを自分自身でしやすくするためというのが主な目的のため書いており、それで少しの方に見て貰えれば十分という事であります。思考はある程度意識してアウトプットする必要があると思うので、今回はお勧めの記事をご紹介。

takahito.hatenablog.com

 

計画・目的それらは研究する上でも、また仕事をする上でも必要になると思う。だけれども、それらの計画・目的は実践を伴わないと意味がない。実際は計画・目的をどれだけ考える必要があるのかよう分からない(笑)

「今やりたいと思った事を今やる」。「直感を信じてすぐに行動に移す」という事が個人的には得意であり、計画性や意義、目的を問われると若干答えに困ってしまう時がある。ある意味行き当たりばったりが好きなタイプなのかもしれない。だから、年金の事や退職金、老後の事なんかまったく考えもしないし、考える事も出来ない(笑)

ポケモンGoがここまで流行る事なんて、1年前であったら誰も想像出来なかったでしょうし、1年先を予測する事がこんなにも難しい(というか不可能)なのであるから、自分自身の30年後を予測する事はほぼ不可能という事でまずは目の前にあるやるべき事をどんどんこなしていけるようにしたいと思う。