読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年からのおおまかな予定

来年の4月に社会人となる。少し遅咲きではあるけれども、新しく始まる社会人ライフに期待と高揚感を寄せている今日この頃。社会人になるにあたり、絶対に外したくないポイントをまとめた。

 ①会社まで徒歩圏内で行けるアパートに住む。

正直、東京の満員電車は苦手中の苦手。朝の尋常じゃない込み具合に突っ込んでいき、そして帰りも・・・就業前にストレスを感じるのは、仕事のパフォーマンスを落としてしまう。だったら、アパートを会社近くに借りようという結論に至った。ボロくても全然構わない。風呂・トイレ、そしてキッチンがあれば、狭くても全く構わない。

会社まで徒歩15分~20分程度で行ける場所に住めたら理想的。

社会人になりたての時は貯金などは後回しにして、とにかく自分への投資を行い、仕事の成果を上げたい。仕事の成果があがれば、給料も増えるだろうし、また自分の成長にも繋がる。

住む場所は仕事の生産性をあげるためにはMust要件なのである。

 

②ジムに通う

会社は土日が休みなので、平日に1回、土日に1回都合週に2回ジムに通いたい。

 

③読書・料理

読書はまさに自分への投資。料理は栄養学の知識を今つけているので、ベストパフォーマンスが出せる料理の種類を増やしていきたい。ちなみに今はカレーライス、またはハヤシライス、そして味付け卵に、チーズ、ヨーグルト、牛乳、プロテイン、Mixナッツ、コーヒーを毎日食べている。社会人になったらある程度お金は手に入るので、もう少し肉と魚を増やして、白米を玄米に変えよと思う。

 

まとめ

結局仕事でどれだけ成果を出せるのかは、住む場所と日々の習慣にかかっているのだろう。ちなみに将来的に結婚はとてもしたいが、マイホーム欲はほぼない。マイホームを買うと、住む場所が一か所に制限されてしまうからである。仕事をしている間は賃貸暮らしで良いであろう。