読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近Amazonや楽天で買った健康食品

健康・食事・お酒

ECはやはり便利である。しかも安いのが何といっても魅力的だろう。

 

①無添加 Mix ナッツ 1kg

②澤井コーヒー 1.5kg(500g ×3)

③ハチミツ 1kg

プロテイン 2.27kg

 

トータルで約1万円くらいなのだが、お得感はとてもある。おそらくスーパーでこの量をかうだけでも2~3倍の値段はするだろう(プロテインはスーパーでは買えないし)。

MixナッツはGI値(グリセミック・インデックス)が低いので、血糖値が急激に上がる事を防げる。白米や麺類などは、急激に血糖値があがるが、低GI食品は血糖値が急激に上がらないので、インスリンの分泌を抑える事が出来る。おやつにや酒のつまみにはもってこいの食品なのである。

 

コーヒーは今までLIONコーヒーを愛飲していたのだが、無くなったので、澤井コーヒーを購入した。3種類のコーヒー各500gがあり、なんとお値段2,000円也。これは安い。

結構美味しいし、リピーターになりそう。コーヒーは毎朝飲む習慣があるのでマスト商品である。

 

ハチミツ

ハチミツに関してはこちらの記事をぜひ見てほしい。

食べ過ぎは良くないけれども、身体に非常に良い栄養価の高い食品であると思う。

welq.jp

 

プロテイン

筋肉をつけたいという理由が第一だが、その他にも髪・肌・爪などにはタンパク質が欠かせない。効率よくタンパク質を吸収するためには、やはりプロテインを飲んだ方が良いだろう。

こちらの記事も参考にしてもらえると良い。

welq.jp

あとBig3を中心にあと5kg体重を増やして、脂肪を10%以下にしたい。