英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

22:00以降は何もやらない

今日は朝の9:00-体育館でベンチプレス、懸垂、バイクをこなした。友人と一緒にやったのだが、筋トレはやはり一人でやるよりも誰か一緒にやった方が効果的だと実感。

20kg×15、40×10×2、60×10、50×15、20×50をベンチプレスではこなした。その後、いったん帰宅し、近くの定食屋へ。ここのモツ煮込み定食とから揚げ定食がとても美味しいのである。

帰宅し、ちょっとグダってしまった。

 最近は非常に健康的な生活を送れている。

そして一つ習慣化させたい事がある。それは22:00以降は何もしないという事である。何もしないと言ってもリラックス出来る事は行うが、それ以外はしないという事である。つまりお酒を飲んだり、テレビを見たり、本を読んだり、風呂に入ったりそのような時間帯にしたい。そして出来れば23:00に寝て、6:00に起床するように心がけたい。

やはりゴールデンタイム(22:00-2:00)に寝る事は本当に睡眠の質が上がるのである。という事で勉強でも作業でもなるべく、22:00前に終わらせるようにしよう。