英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

圧倒的に成長するためにはー小さな成長を繰り返す

厚切りジェイソンさんはTwitterにて以下のような質問を受けた。

圧倒的に成長するためにはどうすればよいですか?

Ansewer

「圧倒的に成長すること」は小さく成長することを長い間繰り返す結果だよ。

毎日少しずつ。10年単位で。

十年前から毎日数十分英語を無理に喋っていたら今ぺらぺらだよ。十年前から毎日1ページ小説書いていたら、今十作目を完成したよ。」

 

持論

「良い習慣を一つでも多く身に付けてそれを毎日繰り返す」

自分はあまり、地道に・・・とかコツコツ・・・という言葉が好きではないのだけれども、何かしらの結果を出すためにはある程度の期間は必要だとは感じている。人が苦手だと思っている事、やりたくないと思っている事を自分がやる事で新しい価値がそこに生まれる。