読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しい物リストー煩悩から抜け出せない

先日「もっと幸せになる10の方法という記事」の中

(詳しくはこちら

科学が教えてくれた、もっと幸せになれる10の方法 | ライフハッカー[日本版])で、

物欲を抑える

お金を賢く使う

という2つの項目があった。

そしてお金の消費の仕方は現代では物の所有(車・家)から体験(旅・食事)などに幸せの価値観が移行しているという。

これはウォールストリートジャーナルの記事にも記載されていた。

(詳しくは

Can Money Buy Happiness? Here’s What Science Has to Say - WSJ

確かにアメリカではUberやAirbinbなどのユニコーン企業が台頭している理由の一つには何かを買うから共有、そして体験へという形で多くの人の消費の仕方が変わってきているように思える。

日本では、アソビュー

asoview!(アソビュー)|レジャー・遊び・体験の予約サイト)なども有名だ。

しかし私の中で今欲しいものがいくつかある。

 (1)一眼レフカメラ

写真を撮る事は昔から結構好きだったのだが、すべてi Phoneでの撮影。

やはりある領域まで写真のクオリティが達すると、

その一枚で多くの人を感動させる事や喜ばせる事が出来ると感じる。

写真を媒体として、人と人を繋げる事も可能となるだろう。

またこれからも旅行などに出かける機会は多くあるだろう。

せっかくどこかに出かけるのならばやはり思い出に残したい。

どうせなら少しいいカメラを購入したいなぁと色々探していたところ

どうやらNiconのD5500というカメラがとても良いみたい。

 

kakaku.com

これを価値ある保有物としてどんどん利用していきたいと思う。

 

(2)Mac book pro

やはりMac book proが欲しい。

Airも薄くて魅力的だけれども、どうせ買うならば、proを買いたい。

もしカメラを購入するのであれば、相性は当然とても良いはずである。

kakaku.com

 

(3)ミキサー

ミキサーを購入したいと思った理由は、料理を日本に帰ったら本格的に練習したいと考えるから。そしてミキサーを使うことでスムージーを簡単に作る事が出来るし、また料理の幅も広がると考えるから。

ブラウンのマルチクイックが便利なようだ。

kakaku.com

 

(4)プロテイン

継続したい事は当然筋トレである。そして筋肉を効率よくつけるためには、プロテインの摂取が欠かせない。

アメリカだとプロテインは安く買えるのだが、日本に帰国したら、国産のに切り替える必要があるかもしれない。

kakaku.com

 

プロテインはとても体にとって良いので、男女問わず飲むことをお勧めします。

プロテインが必要な理由 | プロテインマニア

 

~追記~

G-shock 白

kakaku.com

 

 ランニングシューズ

そしてKindle Paper white

www.amazon.co.jp

 

 

あれ、結局俺って煩悩ばっかりだ・・・・(笑)