英語教師×コーチング×筋トレ×健康

あなたの”行動”を促すためのブログでありたい

自分の弱みー人生をかけて成し遂げたい明確な目標が未だ漠然としている

目標・目的

これが明確であればある程、人生の芯がぶれない。

 

「日本で一番の寿司職人になる」

例えばこれが目標ならばそれに向かって邁進すれば良い。

 

人生における目標・目的があると人はある程度の事があっても動じない。

自分の周りにも

「どうしてもこれを達成したい!」

とか

「これがめちゃくちゃ好きで今後こうしたい!」

とか目標がある人たちがいる。

そのような人はとても輝いて見える。

自分もやりたいことはいくつかはある。

ただ、いまだに漠然としているので、

もっと明確にして言語化させていきたいと思う。

目標を明確に

人生の支柱をしっかりと作っていきたい。

そのためにも情報収集・行動・実践

今後も動き続けよう。