読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魁”男のスキンケア道場”男達に鬼推ししたい4つの商品 

健康・食事・お酒

日本人女性のお肌をケアする能力は世界でも間違いなくトップクラスだと思う。

アジア地域・北欧地域は肌質がキレイと良く言われているが、それでも日々のお手入れなしではキレイな肌は保つことが出来ない。

日本人女性の美意識はとても高い。

ありとあらゆる商品の中から自分の肌に合う商品を選び抜き、絶え間なくスキンケアを行う。

このように日本の女性の日頃の努力があってこそ、世界でも肌質がキレイな国として認められているのだと思います。

最近ある美容会社と広告会社がタッグを組み、アジア諸国に対するアウトバウンドを意識して、日本人の顔になれるメイクセット・美容セットを売り出しているのだが、それがバカ売れしてるらしい。

日本人女性の顔に憧れる人が増えるなんて、誇らしいことじゃないですか。

 

では日本人男子はどのくらい肌に対する手入れをしているのだろうか・・・

韓国では化粧をする男子が増えているらしい。

まぁ正直化粧まではする必要は全くないと思いますが、男子だって当然肌は綺麗な方がいいに決まってる。

ガサガサ・テカテカ・ザラザラの肌を好きになる女子はどこにもいない。

 

今日は4つの商品をお勧めしたいと思います。これは私が毎日使っているもので、本当に優れていると思いますしまたどこの薬局でも購入することが出来ます。

 

 【私の美容哲学-商品を選ぶ際には-】

・無着色

・合成香料無添加

・無鉱物油

 

以上のポイントを重要視します。簡単に言うと、なるべく人の体に優しい商品を選んだ方が良いと思います。

もともと私の肌は敏感肌なので、色々な成分が入っている商品はすぐに肌がピリピリして荒れてしまう傾向にあります。

なので、商品を選ぶポイントはどこまで肌に優しいか。シンプルなものか。

商品の値段が高ければ高い程良いという事ではないと思います。

着色料を使っていたり、強い香り成分を含んでいたり、体に良くない成分が多く含まれてる場合もあります。

意外と一番安い石鹸が一番体に良かったりする場合もあります。

 

【シャンプー】

シャンプーに関しては カウブランド 無添加シャンプーを使っています。

シャンプー | シリーズラインナップ | 牛乳石鹸のカウブランド無添加シリーズ

f:id:masatoono:20160210020840p:plain

 

シャンプーは人に合う、合わないがかなり別れると思います。

ただ私はこれを使って2年以上経ちますが、頭皮の状態はとても良いです。

フケも全くなく、痒みもないです。また髪の毛が臭くなる事もありません。

もちろんまだハゲていないです、まだフサフサです(笑) 

若干洗った後の髪の毛の軋みが気にはなりますが、その他の点では問題なく使用させていたいております。

コスパは相当良いと思います。

 

同時に石鹸もカウブランドさんの牛乳石鹸を使っていますが、これまた良い商品です。

顔も体もこの石鹸ひとつで洗っていますが、汚れはしっかり落ちますし、肌が荒れることも全くありません。

 

*ちなみにリンス・トリートメントは使っていません。

美容室の人が言っていたのですが、リンス・トリートメントは頭皮に成分が残りやすいため、あまり使用するのをお勧めはしていないそうです。将来ハゲる確率も大きく上がるそうです(笑)。

 

【化粧水】

化粧水使っている男性ってどのくらいいるのでしょうか?

もし使っていなかったらぜひ使うことお勧めします。

私はなめらか本舗の 豆乳イソフラボン化粧水 濃 を使っています。

なめらか本舗|常盤薬品工業

これは本当にお勧め。鬼推しの商品です。

f:id:masatoono:20160210022618p:plain

 

肌も全く突っ張らず、かと言ってベタベタにならず、かなりのスベスベ肌を手に入れることが出来ます。

化粧水は普通・濃・とっても濃の3種類ありますが、自分は3種類使用して真ん中の濃が一番肌に合う事が分かりました。

 

乾燥肌・油肌・敏感肌

どのような肌質のお悩みを持っている方に対してもお勧めします。

コスパも良しですね。

 

【ハンドクリーム】

冬には必須アイテムのハンドクリーム

乾燥している冬にはひび・あかぎれが起こりやすいですね。

ハンドクリームに関しては無印良品の ハンドクリーム グレープフルーツを使っています。

www.muji.net

 

50gに対して値段は800円なので、やや高いと感じる人もいるかと思いますが、ベタつかないのがとても良いです。

ただ保湿力はそこまでないと思いますので、頻繁に手に付けることが必要になると思います。

匂いも強すぎず、ほのかにグレープフルーツの香りがするのでリラックス効果も期待できます(笑)。

昔はニベアを使用していましたが、匂いがちと好みではなくて今は使っていません。

 

【番外編・最強王者】

万能すぎる商品を最後に紹介したいと思います。

その名も”ワセリン”

 

肌の保湿には本当に万能です。

ハンドクリームにもなるし、リップクリームにもなる。

頭のてっぺんから足のつま先まで体のどこでも塗ることが出来ます。

かなり保湿力は高いので、塗りすぎには注意が必要です。

 

naverのまとめを転用

乾燥肌対策にワセリン!驚きの効き目と意外な使い方まとめ - NAVER まとめ

 

コスパは最強です。

ラスボス、”ワセリン”名前もカッコいいですね。

 

【姉の影響】

私には姉が一人います。

昔からめちゃくちゃ仲が良く、よく遊んだ記憶があります。

そして、洗面所には化粧水やハンドクリーム、お風呂には姉やお母さんのシャンプーが。

興味本位で試しに使ってみると、かなり良い!!という事が分かりました。

それ以降自分で購入して現在も愛用している商品達であります。

男がスキンケア?

男はそんな事するもんじゃない!!

塩水で顔を洗え!!

まぁこれは言い過ぎですが、男性がスキンケアをするという事に関して抵抗がある人ももしかしたらいるかもしれません。

スキンケアというとどちらかと言えば女性に対するイメージが強いですからね。

しかしながら、男性でも当然スキンケアはするべきだと思います。

綺麗で清潔な肌の方が良いに決まっているし、

女性からの印象も当然あがると思います。

最低限のスキンケアを毎日行う事で清潔になれるのならば、ぜひ清潔なって好印象な男子になることを目指しましょう(*'▽')

けどスキンケアは中身から綺麗にする必要があるのですよね。

 

食事とか、運動関してもいつか書きたいと思います。

今日のところはここまでにしたいと思います^^

魁、男のスキンケア道場でした~